THE NEW BEGINNING in SAPPORO
~復活!雪の札幌決戦~2月5日 北海きたえーる


行ってきました。
IMG_2323.jpg


きたえーるて。
ノルベサて。(すすきの手前にある観覧車)


道産子の逆さ読み「コンサドーレ」や「つどーむ」など
北海道はダジャレを本当に採用するから侮れません。
全員和田勉チルドレン?それとも小林製薬?


新日本プロレスの冬の札幌大会は11年ぶり!
7月のG1の前に試合、いや「デート」を設けて頂いて
(岡村靖幸か)(LIVEをデートと呼ぶ)
男性とのふれあいが極端に少ない独女の私にとって
貴重な目と心の保養、そして生きる糧となりました。

友人も試合観戦後

「明らかにほうれい線が薄くなった」

という驚きの証言!

私も棚橋選手にハグされた後同僚に
「どうしたの!?彼氏できた!?綺麗になったね!」
と実際二人に言われまして、まぁ私などウンコの如き容姿ですから
綺麗になったといっても、蝿がプラスされただけなのですが
もし皆さまがプロレス観戦したとしたら、後光が射し始め
ご年配の方々に崇め奉られる事うけあいです。
君も今日から教祖様!
<教祖といえばこれしかない

棚橋選手の慈悲深いあの微笑み。
人類全ての人の罪を背負い、試合で魅せる事で贖う棚橋パイセン…
マリア様が抱いているのはキリストではなく
棚橋だろうと思う今日この頃、いかがお過ごしですか?


ほんと新日さん
エステ事業に乗り出していいんじゃないか(真面目顔で)
20万出すからちょっと棚橋を一晩貸してくれないか。
何もしないから。一晩過ごすだけだから。
ほんとちょっとベッドで休むだけだって!マージーで!
…ほら、シャワー浴びてきな?

プロレスは女性ホルモンだけじゃなく
効能:打ち身、捻挫、切れ痔、無気力、便秘、認知症、虫歯
その他 家内安全、良縁成就、商売繁盛、招福万来

にもなるとかならないとか…


石狩界隈では有名だったり無名だったりするガリ専の私も
今や、細いくらいならヘビー級(100kg~)の方がいい
しかしながら、ジュニアヘビー(100kg未満)もいとをかし


嗚呼、私は夜のルチャドーラ
今宵は貴方をヘッドシザーズホイップ



眠らないメヒコの熱帯夜
どうも。
珍・すこうです。


今年は棚橋選手にはハグされるわ
オカダ選手とも握手できるわで
棚橋弘至
オカダ

言うなれば彼らはプロレス界のたけしさんま
そんな二人と直接触れ合ったのだから
私の呪われた運気など屋根まで飛んで壊れて消えますとも。
これ結婚できるな。世の中ブス専結構いるし
(いつになくポジティブ)(ヨシタツイズム)


プロレスに出会ってからというもの私の生活は一変
宝くじは当たり、プロレスラーの彼氏も出来
今では朝昼晩、札束を浮かべたジャノメの湯名人に入っています。



そう、ボボッツェは今、夢の住人となり
幸せそうな笑みを浮かべながら
西成に消えていくのだった━━



…というわけでね。
試合中撮った写真をアップしていきまーす。

いつもの如く
適当な妄想台詞ぶっこんでますんで
ガチのプロレスファンは真剣に
読まないで頂きたい


兄弟設定とか創作してっから。
あと個人的に本隊とケイオス推しなので
写真や感想は偏ってます。
敬称略。


<第1試合>
KUSHIDA / 川人拓来
VS 
金丸義信 / エル・デスペラード


くっしー登場!
kussi-.jpg

冬の三大味覚の一つ、腹のチラリズム
kusup.jpg

ペンダントぶらぶら~
kus3.jpg

催眠術かけちゃお
「貴方はだんだんKUSHIDAが若く見える~」
kus4.jpg

「僕、33歳なんです」(ええ~!?32歳に見える~!)
kusup2.jpg

鈴木軍の金丸&デスペラード
eru.jpg
デスペラードのV系みたいな白カラコン試合中取れる事ないのかな?
2weekかな?1dayかな?乱視は入ってるかな?
kane.jpg
プロレスラーのこのヘアスタイル率の高さ異常。

あれ?レフェリーもじゃね?
kus6.jpg
左端は川人拓来(ヤングライオン=新日の若手、黒パンツ)

ヤングライオンがいると、どうしても
兄弟VSワルに見えてくるので脳内ストーリーを
添えて展開します。(特に鈴木軍相手だから完璧)


(脳内)
川人「うおおおーーー!」

年齢も体格も経験も、すべてが一回り上回ってる二人に対し
果敢に攻めていく川人(弟)。

金丸「オラオラ、どうしたオイ、威勢だけか?オラッ」
デスペ「…フン」


反撃され川人は太刀打ちできず軽々と飛ばされ
3m程の高さから背中を強く打ち付けられる。
何度も何度も飛ばされ、蹴られ、会場は若き川人への声援でいっぱい。
外は氷点下でも、客席からは母の如き温かさに包まれる札幌。

(脳内)
KUSHIDA「おいっ、拓来!大丈夫か!?」
川人「にい…ちゃん…」

KUSHIDA「よくも弟を…!」
金丸「おうKUSHIDA、今日こそお前の首へし折ってやっからよぉぉ」
KUSHIDA「できるもんなら…やってみろコラァァァ!!」

KUSHIDA「これは川人の分!(パーン!)
金丸 「ぐはっ!」
KUSHIDA「これは俺の分!(パーン!)」
デスペ「ぐわっ!」


金丸を組み敷いたままデスペラードをジャーマン



KUSHIDA「そしてこれは…
   クリリンの分だァァァァ!(バシーン!)」




ハンドスプリングダブルエルボー!!

ハンドスプリングダブルエルボー


ギャアアーーーがっごい"い"ぃぃぃーー!!

※技は本当です


(脳内)
川人「兄ちゃん、俺、やるよ!」
KUSHIDA「……ああ、力いっぱい、ぶつかってこい!」
川人「うおおおおおーーー!!!」

金丸「…フン、お前如きにやられてたまるかよ…」

再度タッチされた川人は鈴木軍の技を避け、返し
エルボーにドロップキック、体ごとぶつけていく。
前半の動きが嘘の様に、軽やかで力強い川人。
しかし…デスペラードに抑え込まれ力尽きてしまう。

(脳内)
金丸「おい身の程を知ったか、小僧」
デスペ「所詮お前など虫ケラ同然よ」

(去っていく鈴木軍)

川人「くそっ…くそ…!力が…欲しい…」
KUSHIDA「拓来、最初から強い奴はいない、負けて負けて
       その負けた悔しさをバネにして強くなれ」
川人「にいちゃ…ん…」


kus7.jpg


デスペ「…強くなって、またかかってこい、川人」


妄想ストーリー終わり。

川人の全身でガンガンぶつかってく姿に
もう母心を超えて恋心だわ、と思ったらまだ10代なんですね
やばいニオイがプンプンするぜ。ぞっくぞくするやろ。
逆片エビ固めでギブアップしなかった所に会場からも歓声。

結果負けたけど、個人的には満足。
kus8.jpg


<第2試合>
天山広吉 / 小島聡 / 永田裕志 
VS 
ヨシタツ / ヘナーレ / 岡倫之


ヨシタツブハァーッ
yoshi.jpg
こんな時、前日にニンニク料理とかは控えて欲しい
とうっすら思ってしまう。
一番の被害者かかってるのはカメラマンさんですね。

左、ヤングライオン岡。まだ25歳という驚きの若さ。
でも足の綺麗さに若さが見える。
何を書いてるのかさっぱりだったブログ。ガチオタクだ…!
yoshi2.jpg
右のニュージーランド出身ヘナーレもヤングライオン。体が仕上がってる…

先頭からブルージャスティス永田、剛腕コジ、猛牛天山。
koji0.jpg
kojup.jpg
コジの三頭筋も凄いけど雄っぱいもすごい///
46歳でこの体!!!ああっ!!!あああああーーー!!!
なのに火起こしできない不器用さとか…!
「火起こしできないよぉ~…やだよ~できないもん」
とか言っちゃうコジ///元ノーリツ社員///
kojup2.jpg
字をとても丁寧且つ綺麗に書く方。

東京ダイナマイトの松田に似てるなといつも思う
nagup.jpg


ゴング前に第三世代へ攻撃を仕掛ける若衆。
あれ?全員同世代じゃないよね?
koji3.jpg

三人まとめてチョップ!
koji4.jpg
黒パンツ並びで確変大当たり。
二人まとめてチョップ!
koji5.jpg
最後はヘナーレにチョップ!ヘナーレのリアクション◎
koji6.jpg
天山の髪型が現代アート
ten.jpg

道場の掃除をちゃんとしないヨシタツはこうだ!(いつの話)
ten3.jpg

永田のエルボーの生音が会場に響いた。あれは本気で痛い…!!
48歳なのにパワーもスピードもあり、私も見習わなければ(どこに向かって
nag.jpg

岡の迫力とパワーSUGEEEEE!
でもナガタロックでぎゅゅぅぅ~~
nag3.jpg

第三世代の勝利。永田さんは年齢感じさせないね~
kojup3.jpg
後ろから抱きつきたい症候群


<第3試合>
柴田勝頼 / 獣神サンダーライガー / タイガーマスク
VS
ウィル・オスプレイ / 邪道 / 外道



ヤン坊!(邪道!)
jya1.jpg
マー坊!(外道!)
jya2.jpg
天気予報!(オスプレイ!)
jya3.jpg
邪道&外道「・・・」

邪道「ねぇ、ももクロ好き?」
ti3.jpg
ライガー「(バッ)俺こじるり!!」
邪道「聞いてねーよ」

邪道「柴田は?」
ti4.jpg

柴田「・・・会員番号16番」
ti5.jpg

オスプレイ「高井麻巳子カヨ、イイ趣味シテンナー」
ti6.jpg

しょっぱなから柴田VSオスプレイ。
柴田がキック。
(アッ内臓ズレちゃう)
柴田が腕を取られる。
(ひいっ ヒヒーン)

ちゃぷハメ柴田の不倫LINEの文章のせいで
集中できねぇ…!


「ちゃぷハメだな」
「内臓の位置ズレちゃうくらい突いたらごめん」
「ひいッ ヒヒーン」
「湿り気が大事じゃ」


面白ワード満載のLINEすなー!


改めて動画を観ましたが、オスプレイの避ける技術よ!
柴田のキレッキレのキックを上半身を逸らし一瞬で避け
両者素早く態勢を整えて再度対峙した瞬間
会場がシン…と静まり返ってからの歓声。

技を上手く切り返すのも面白いけど
野生動物級の反射能力で避けるのも
さすがプロ!って感じで面白い

技も綺麗で、スピード感や若くて勢いのある
オスプレイとジュースはぼんやり観てるだけでも楽しめる~
os.jpg

CHAOS勝利。
試合終了後柴田がオスプレイに
かかっていくものの返り討ち。

ライガー&タイガー「ちゃぷハメを忘れる事も大事じゃ」
riup.jpg
riup2.jpg
残念じゃが仕方なかろーて。


<第4試合>
YOSHI-HASHI
VS
飯塚高史


※以下ヨシハシの台詞は全て妄想です。

飯塚は北海道出身なんですよねー
(私と同じ室蘭市出身)
故郷に帰ってきて、感慨深いでしょうね。


首輪付けられてるけど。
(首輪に繋がれた鎖をデスペラードが引っ張ってる)
ii.jpg
客席から登場で大盛り上がり。故郷だからサービスかな(?)
動きが命を吹き込まれたフランケンシュタイン風。
ii_2017020815504559d.jpg

ヨシハシノブオ登場~今日は子ライオンみたいな髪型。
yos0.jpg
「綺麗に染まったっす、へへへ」
yos.jpg

これからポーズ!カメラ構えてっと…
yos2.jpg
って、飯塚に先制攻撃!
ああ、シャッターチャンスがァァァーーー

「現CHAOSと元CHAOS対決。気合入ってるっす」

場外乱闘では飯塚にパイプ椅子で攻撃されたりで
ヨシハシはフラフラになりながら、なんとか
カウント17でリングに頭からズシャー
おお、市場のマグロ!!と思ってしまってごめん。

あと

ヨシハシの如意棒の意味NEEEEEE!!
最早邪魔でしかNEEEEEE!!!



飯塚の首輪に引っ掛けて絞っちゃえばいいんじゃないか?
「そんな事したら壊れちゃうっすよ へへへ」
…如意棒、手作りだしなあ…


首や頭部を中心的に攻めるヨシハシ。
洗濯物の如く飯塚をロープに干して(?)キーック
yos3.jpg
「生乾きだけは許せないっす(キリッ)」

しかしヨシハシのスワントーンボムは
膝で返され腰をおさえながら呻くヨシハシ。
ごめん…

ヨシハシがやられてる時の声も
セクシーで大好きなんだ…!


ああっ素敵よ今の声!白飯3倍食える!(倍数)
ヨシハシの奥様もきっと分かって下さるに違いない。

次から次へと道具を取り出す飯塚。
マイクのケーブル、紐、アイアンフィンガーフロムヘル
まるで田代まさしを彷彿させる仕込み芸。
iron.jpg

アイアンフィンガーはポーチから
いそいそと取り出してました。

アイアンフィンガーフロムポーチじゃないか
yos4.jpg
「名前改めまーす!週刊プロレスさーん」

しかしアイアンフィンガーは無事かわして
ヨシハシのカルマでフィニッシュ~!
yosup.jpg
yosup2.jpg
「へへ、勝ったっす。外道さん、今日のパンツの色は何色すか?へへ」

外道「やめろよお前、俺はそういうのNGなんだよ
    俺は萩本欽一さんスタイルなんだから」

(ヨシハシカメラでの実際の言葉)

ヨシハシ勝ツ、私、嬉シイ。




続く。




もう「オカダGO」はやってないものの、物販で
「外道さんなんかのTシャツが3千円もしてすいません
 誰が買うんですかね? byオカダカズチカ」

という内容の直筆POPを置くオカダの可愛さよ
バナー バナー2

今回カメラ新調するにあたり、一眼は高いしかさばるしで
光学40倍のCANON POWERSHOT 720HSを
購入して撮影したんですが(私の席はスタンドA席)
IMG_2316.jpg


カメラに関しては全くの素人で(派遣でカメラの売り子してたくせに)
握手会でもブレッブレになっていた為ショックで調べたところ
シャッター優先AE(モードTV)にしてISOを高く(3200)
マニュアルフォーカスで事前にリングに距離を合わせて(∞m)
だと、ズーム40倍まで使っても試合中ブレも少なく撮れました。
(実際印刷したらISO高い分、ノイズの可能性もありますけど)
無論一眼には敵いませんが…参考までに。

スタンドA席の実際の距離はこれくらい。
kitae-ru.jpg
kitae-ru2.jpg

事前にyoutubeで動画を流しながら暗闇から
本番さながらの撮影練習を積み重ねた甲斐があった…!
海外にも持っていけるし、wifiで通信できるが故に
ケーブルが同梱してなくて困りましたが(うちのwifi遅い)

vitaのケーブルが使えましたよ奥さん!!

関連記事
コメント (0)
コミュニティ検索 » プロレススレッド
コメント







非公開コメント
管理人

ボボッツェ・ビアンコ

  • ボボッツェ・ビアンコ
  • 三十路を過ぎた笑い仮面

    お問い合わせ sirikara00★gmail.com
    イラスト/漫画お仕事募集してます



    バナー バナー2
    選んで飛んでみる
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RSSフィード
    • 最新記事のRSS
    • 最新コメントのRSS

    • wacomペンタブ
      使用中。クリスタ2年付き


      サロニア アイロン
      シャレこき始めた


      PowerShotSX720
      買ったァァ光学40倍ィィ


      ヤーマン美顔器
      3万が2500円。超ビリビリ来る


      太郎に訊け
      辛い時にこれを読む